いちごとくるみ

猫のいちごさんと暮らしています。かいたり、つくったり、うたったり。あるものを出力。

毛玉3 そして解決へ

自分でやっても、もうダメだとわかり

朝一番に、はじめての動物病院へ。

 

f:id:ichigokurumilife:20160820114455j:image

 

初の診察台でもいかくモードでしたが、

やさしい先生とアシスタントさんに上手におさえてもらっていました。

このとき体重は2.7キロ。

 

身体が小さいからいけそうです。何とか麻酔なしでやってみますと、先生に言っていただき。

お預けして、私は仕事へ。

 

そして夕方。お迎え。

 

僕がやったので、ちょっとブサイクですけど、、と言う先生の前でご対面。

 

なんと、スッキリサッパリ。

無事に毛玉から解放してもらい、お家で新しい姿を撮影。

 

f:id:ichigokurumilife:20160820115032j:image

 

f:id:ichigokurumilife:20160820115137j:image

f:id:ichigokurumilife:20160820115221j:image

トイプードルやら手羽先やら、いろいろとおもしろいこと言われましたが

皮膚病の心配もないそうで、ひと安心。

 

 

昔から、ちいさいライオンを飼いたいってひそかな夢があったのですが

こんなかたちで叶うとは。

 

 

現在は2ヶ月以上経ち、短毛くらいに生えそろっています。

 

今年はブラシもコームもマメにやろう。

 

f:id:ichigokurumilife:20160820115518j:image