いちごとくるみ

猫のいちごさんと暮らしています。かいたり、つくったり、うたったり。あるものを出力。

from now on

映画グレイテスト・ショーマンを滑り込みで観てきた先月末。

 

以来、サントラをループで聴いています。

 

f:id:ichigokurumilife:20180617223631j:image

 

夢はありますか?と聞かれたとき、

思いつくのは、やりたいこともなりたいものも目標もない自分。

 

でも映画の曲のなかで、

Every time i lying bed the brightest colors in my head a million dreams is keeping me awake

 

という歌詞があり(和訳は、毎晩眠りにつくとき頭の中にたくさんの色が溢れて眠れない)。

 

なりたい職業とか、いきたい場所とかほしい物じゃなくて、

そういうのが夢なら、自分の中にもたくさんあると気づきました。

 

目を閉じると、たくさんの色が見える。

ふと横切るイメージをおいかけて、手を動かす。

 

意識をしていなかったけど、当たり前のように自分の中にある。

「夢」でも「希望」でも、求めることは怖くて、出すことも手放すことも怖くて、

言えなかったし、結局見ないふりをしていた。

 

でも、それは外に求めているように見えて、

私のなかに流れているものを少しずつ、磨いて取り出していく作業。

 

恥ずかしいことでも、迷惑をかけることでも

失うことでも、得ることでもなかった。

そこにあるのだから。

 

 

これも、映画の歌のように

明日からじゃなく、今からはじめる。

 

それだけ。