いちごとくるみ

猫のいちごさんと暮らしています。かいたり、つくったり、うたったり。あるものを出力。

ふりかけづくり

f:id:ichigokurumilife:20180702084037j:image

 

毎日暑く、自分がこんなに暑さに弱かったのかと知る日々。

いちごさまのため、部屋はエアコンですが、本人(猫)も暑そう。

 

夏バテに紫蘇とか食べようかと思い、20枚一袋を購入。

いたむともったいないので、ふりかけ作ってみました。

 

f:id:ichigokurumilife:20180702084251j:image

 

20枚でこの量。。。

瓶も準備していましたが、お弁当2回分の見込み。

 

買った方が安いのではと思いますが、

アミノ酸的な調味料が入ってないものを探すのもなかなか。。。

 

f:id:ichigokurumilife:20180702084442j:image

 

梅と醤油で味付けもして、とりあえずごきげんにお弁当。

たいせつに食べてみよう。