いちごとくるみ

猫のいちごさんと暮らしています。かいたり、つくったり、うたったり。あるものを出力。

幸運

会社に着いたら、足先がチクチク。

 

なんのトゲが刺さったのかと思って靴を脱ぐと、

出てきたのはいちごさんのヒゲでした。

 

f:id:ichigokurumilife:20160817191855j:image

 

白くてピンっとした、太い毛。

 

びっくり、ラッキーということで。

 

 

リアルラックを持っていると友人に言われ、

ふりかえると、運の良さで生きているなあと思います。

 

私に運があるというより、

運もついていくくらい、素晴らしい人たちが周りにいる。

 

運はひとのかたちをしてやってくる。

というか、人と関わると、何かが動く。

 

 

宝くじは当たらなくとも、私は幸運。